カレンダー

2009年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カテゴリー

インソールの効果にびっくり!

本日、ぶにょんぶにょんに変形したインソールを持ってきた、学生レーサーのつちや君(実名)。
新しいインソール、お買い上げありがとうございました。
彼は昨年5月にブーツを新調したいということでリッドを訪れたのですが、あま [...] . . . → Read More: インソールの効果にびっくり!

インナーブーツ乾燥の際は、熱にご注意を!

なんだこりゃ!? いやー、ずいぶん派手にやっちゃったなー。
セミカスタムスキー1.2A。こんなにちっちゃくなっちゃって。。。。。。。
私もここまでいっちゃったやつは初めて見ました。過去に何人か、<写真のまだちょっとまと [...] . . . → Read More: インナーブーツ乾燥の際は、熱にご注意を!

うれしい反応

先日、「スキーのトレーニング環境について思うこと」という記事を書きましたが、うれしいことに賛同してくれる方から、早くも「同感、同感」などの言葉をいただきました。
まだまだ、私の関わりのあるごくごく狭い範囲での話ではあるの [...] . . . → Read More: うれしい反応

シューズもセンターリングを

写真は中日ドラゴンズの野本圭選手のトレーニングシューズです。今年からサポートすることになったのは前ネタの通りですが、今回は、その靴に施したちょっとした加工について。
赤い○印の部分、ちょっとふくらませてあります。
野本 [...] . . . → Read More: シューズもセンターリングを

ドラゴンズの野本圭選手

寒い日が続きますねー。ここ3日間、冬を実感します。
さて、スタジオのシールを作ったというお話しは先日させていただきましたが、もしかすると、そのシールが全国に中継される<かも>しれません。というのも、、、
写真は今シーズ [...] . . . → Read More: ドラゴンズの野本圭選手

スキーの練習環境について思うこと

先日、とある岐阜県のジュニアのスキーチームのコーチの方と話をしていたときのこと。
「最近は、本当に練習できるところがなくて、困ってます」
以前からも、ずーっと言われ続けてきたことですが、このところ、スキー場は、客離れが深 [...] . . . → Read More: スキーの練習環境について思うこと